税理士法人 松岡会計事務所

松岡会計blog

コロナワクチン打つ前と後~1回目~

(※こちらの記事はワクチン接種を推奨するためのものではありません。また、副反応等については個人差があります)


こんにちは。

松岡会計のIと申します。

9月に入り二週間ほど経ちますが、まだまだ暑いですね。(誰やねん今年の夏は短い言うたやつ)

しかし、朝晩は過ごしやすくなってきているので少しずつ秋を訪れを体感しております。


さて先日、新型コロナウイルスのワクチンを接種してきました。
(ちなみに中の人は過去インフルエンザの予防接種をして2日後に風邪ひいたことがある)

年齢が若ければ若いほど副反応が出やすい、という話でしたので準備は万全に行いましたが

案の定副反応が出ました(これが副反応ってやつ?的な症状が何個か)
副反応に関してはいろんな情報が巷に流れているので
どんな副反応が出たか・聞いていた話と実際はどうなのか?を比べてみました。(若いという証拠です)

(一番の副反応は「接種後の自分の体験談を誰かに話したくなる」ということらしいですが、確かにそうかも。)


・磁石がくっつく
 →試してはみた(みたんかい)当たり前ですがつきません

・行動を監視するためのマイクロチップが埋め込まれる
 →針めっちゃ細いから無理でしょ。
  てか埋め込みが目的ならもっと接種普及率高いと思う(意見には個人差があります)

・筋肉注射だから痛い
 →痛い、のは痛いけどあっという間に終わりました。刺した時の痛みは腕をキュッと指でつままれた感じ
 (いつもの看護師さんにしてもらう採血の注射の方が痛い!)

・発熱や頭痛がする
 →熱は出ませんでしたが、頭痛はいつものひどいやつって感じのがありました。鎮痛剤飲んだらすぐ収まりました。
 (普段熱出ない人って熱出たら「私死ぬかもしれん…」って思いません?え?私だけ?)

・腕が上がらない
 →上がらへんことはないけど、ある一定のところまで上げるとめちゃ痛い。仰向けで寝られない。
  この状態で肩パンされると膝から崩れ落ちれる自信がある。
  接種してから10日ほど経ちましたがまだ違和感がある。
  (一人暮らしの人はトイペ下に置いとこう)

・食欲増進
 →抗体を作るためにいつもよりもエネルギーを消費するようです。がいつも食欲旺盛です。

・睡魔に襲われる
 →慣れないことをしたので単に疲れただけだと思う。帰宅後3時間くらい寝てました。

 

以上です。


思いのほか副反応が少なかったので良かったのですが
となると2回目の接種の副反応は…と思いすでにヒヤヒヤしているので

・水分をたくさん摂る
・前日は飲酒は控えて早く寝る
・ヒールを履かない

こういったことにも気を付けるといいらしく(副反応の影響が少なくなるとのことです)
2回目のワクチン接種にも万全を期して挑みます。

(2回目も書く予定です)

Contact Us

是非、一度当事務所までご連絡下さい。

無料面談実施中!

松岡会計事務所は大阪府内に
拠点ございます

実際の担当エリア

大阪市全域(中央区・北区・西区・旭区・阿倍野区・生野区・此花区・城東区・住之江区・住吉区・大正区・鶴見区・天王寺区・浪速区・西成区・西淀川区・平野区・東住吉区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区)
大阪府全域(堺市・八尾市・東大阪市・池田市・箕面市・豊中市・茨木市・高槻市・吹田市・摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・門真市・四條畷市・大東市・東大阪市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市など)
兵庫県(神戸市・西宮市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市など)
その他の地域(東京都・神奈川県・埼玉県・栃木県・愛知県・京都府・和歌山県・奈良県・岡山県など)

※上記以外の地域の方も是非お気軽にご相談下さいませ。また、オンライン税理士サービスであれば全国対応が可能です!

オンライン税理士の詳細