税理士法人 松岡会計事務所

松岡会計blog

もっと早く出会いたかった。その3~幹事さんと調整さんのその後~

こんにちは。
松岡会計のKIと申します。

 

今年も確定申告の季節がやってきました。
ということは…
そうです、会計事務所が1年で最も忙しい時期がやってきました。

昨年はコロナの影響で申告期間が4月15日まで延伸していましたが
今年は例年通り3月15日までとなりますので、昨年よりもぎゅっと濃縮された繁忙期になるのは間違いないと思っています。
それに比例してプリンタなどのOA機器の稼働率も上がりますので、故障等で使えなくなってしまうことがないようメンテナンスを怠らないよう努めます。
(確定申告に限らず、申告関係って性格出るよね…皆様お早目の提出をお忘れなく…昨年よりも1か月短いですよー)

 

さて、前回のブログ
「調整さん」という予定調整のサイトをご紹介しました。

日時調整用の出欠表の作成方法について、という内容でしたが、予定が決まっても会場や内容が決まっていなければ意味がありません
(何をしに集まったんや…)

 

そこで今回は

会場や内容など日時以外の部分で決めるもの』があった場合の活用方法についてご紹介します。


★★使い方について(画像からアクセスできます)★★

 

※基本的に使い方は前回と一緒です※

STEP1.でイベント名を入力します。
下のメモは注意事項などを書きましょう
(締め切りとか。もちろん実施日時の記載もお忘れなく)

 

(いや全部ファミレスて…)

STEP2.で候補を決めます。
前回は候補日程でしたが今回はこちらに場所や内容などを記載して目的を決めましょう。

 

後は出欠表をつくるをクリックすれば前回同様、出欠表にアクセスできるURLが発行されるので
参加者にURLを送ります(メールでもLINEでもメモ書きでもなんでもOKです)

作成後は

・参加者→幹事から送ってきたURLにアクセスして希望の場所を選択
・幹事→進捗確認

を行えばOKです。


★★★★★


この場合の使い方のポイントとしては
〇×△の使用方法のルール決めをしておくことです(△ってどういう意味に使うのがベスト…?)

使用不可ということを明記しておくのもありかもしれません。(メモに書いておくといいよ)

また、会員登録をしておけば履歴が残せるので
「去年どんなのを作成していたかな」というのも確認が出来ます(毎年幹事が当たっても大丈夫…!)

 

やっと暖かくなってきましたし、大阪はもうすぐまん防も解消される(であろう)ので
前回の内容も含め楽しいイベント事の予定調整にご活用いただければ幸いです。
(個人的に中の人は桜の木の下でお弁当が食べたいです。花粉症やけど)

Contact Us

是非、一度当事務所までご連絡下さい。

無料面談実施中!

松岡会計事務所は大阪府内に
拠点ございます

実際の担当エリア

大阪市全域(中央区・北区・西区・旭区・阿倍野区・生野区・此花区・城東区・住之江区・住吉区・大正区・鶴見区・天王寺区・浪速区・西成区・西淀川区・平野区・東住吉区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区)
大阪府全域(堺市・八尾市・東大阪市・池田市・箕面市・豊中市・茨木市・高槻市・吹田市・摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・門真市・四條畷市・大東市・東大阪市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市など)
兵庫県(神戸市・西宮市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市など)
その他の地域(東京都・神奈川県・埼玉県・栃木県・愛知県・京都府・和歌山県・奈良県・岡山県など)

※上記以外の地域の方も是非お気軽にご相談下さいませ。また、オンライン税理士サービスであれば全国対応が可能です!

オンライン税理士の詳細