会計事務所のお仕事
こんにちは
松岡会計のYです。
最近はぐっと冷え込む日が増えてきました。朝晩の気温差で体調を崩す方も多い時期です。風邪やウイルスも流行りやすい季節ですので、仕事や勉学に支障をきたさないように対策をしっかり行いたいところです。
話は変わりますが、税理士試験の結果発表まで残り26日です。試験が終わってから約三か月が経ちますが、試験が終わってからも仕事の実務的な勉強もしていたこともあり、この期間はとても短く感じました。
会計事務所のお仕事というのは、税法に関することだけではなく、幅広い知識(不動産、建設、保険など)が必要とされます。
お客様に対する普段の業務(会計入力、巡回、決算など)を行いながら知識を増やなければならないため、業務時間以外でも自己学習が欠かせない時も多いです。
もちろん、成長するためには知識だけではなく経験も必要になってくるので、今後も上司の方々や先輩方から色々学んでいきたいです。
今後会計事務所に勤めることをお考えの受験生の皆さん、ぜひ、試験勉強以外の時間にでも様々な分野について調べてみてください!
皆さんも体調にお気をつけてお過ごしください。
