税理士法人 松岡会計事務所

松岡会計事務所のたまご

また、新しい仲間がきました(*´ω`*)

こんにちは、松岡会計事務所のNです。

最近、新しい車が納車されました!

それが、こちら(`・ω・´)ゞ

 

コペンというスポーツカーです!

この車、車内のボタンを押すと、オープンカーにもなるので、車好きのお客様の巡回に行くときに、よく使わせて頂いています。お客様との話の種にもなるので、とてもいい車です。難点としましては、2人乗りなので、多くの人が乗ることはできないかなと思います(/_;)

また、何か面白い車が入った時などは、書かせて頂きます( ..)φメモメモ

 

 

さて、先日、先輩のお客様との巡回に同席させて頂いた際に、社長から利益も少しずつ出だしたので、税金対策について考えていると仰っていました。

さらに、自動車を法人名義で購入しようか考えているとも仰っていました。

自動車は、会計上では、資産に分類されます。しかし、車などの固定資産と呼ばれるものには、減価償却というものがあります。

減価償却とは、長く使用する資産を購入したとき、その費用を分割して計上することをいいます。購入した年に全額計上するのではなく、1年ずつ分割して計上するという仕組みです。この仕組みを用いると、固定資産は、毎年経費として計上できるので、節税に繋がるということです。そのお客様にも利益があるうちに、車を購入することをお勧めしました。

このように、諸先輩方の巡回に同席させて頂ける事が多くなり、色々な経験をさせて頂けます。

私もそのような先輩方の姿をみて、いつかこのようになりたいなと思っています。

 

最近、寒暖差が激しくなってきましたので、体調管理にはお気をつけ下さいませm(_ _)m

ではでは(@^^)/~~~

Contact Us

是非、一度当事務所までご連絡下さい。

無料面談実施中!

松岡会計事務所は大阪府内に
拠点ございます

実際の担当エリア

大阪市全域(中央区・北区・西区・旭区・阿倍野区・生野区・此花区・城東区・住之江区・住吉区・大正区・鶴見区・天王寺区・浪速区・西成区・西淀川区・平野区・東住吉区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区)
大阪府全域(堺市・八尾市・東大阪市・池田市・箕面市・豊中市・茨木市・高槻市・吹田市・摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・門真市・四條畷市・大東市・東大阪市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市など)
兵庫県(神戸市・西宮市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市など)
その他の地域(東京都・神奈川県・埼玉県・栃木県・愛知県・京都府・和歌山県・奈良県・岡山県など)

※上記以外の地域の方も是非お気軽にご相談下さいませ。また、オンライン税理士サービスであれば全国対応が可能です!

オンライン税理士の詳細
072-994-7605★無料面談実施中!
受付時間
9:00~18:00
(土日祝除く)
メールで
お問い合わせ