税理士法人 松岡会計事務所

松岡会計事務所のたまご

ビジョン

 

お久しぶりです!新卒のFです!

今日は先輩から聞いて、響いた話を共有させていただきたいと思います!

 

まずはじめに、私自身以前悩み事がありました。

それは自分の成長速度が遅く、このままでは同期に置いていかれ、

来年入ってくる新人にすぐおいつかれてしまうのではないのかというもので、

一言で言えば焦りを感じていました。

 

 

このことを先輩のTさんにポロっと相談したときにTさんから言われた言葉が、

この『ビジョンを持て』でした。

 

 

ビジョンとは自分の『理想像』と解釈してもらえるといいと思います。

一種のゴールともいえるこのビジョンを持っていれば、

自ずと他人と自分の比較によって焦りを感じたりすることはなくなるのです。

逆を言うと、焦りを感じている間は

まだビジョンを明確に持てていない証拠とも言えます。

 

 

でもこれは決して焦らずゆっくりやれという意味ではなく、

『焦り』にも2種類あり、

 

一つがこの自分のビジョンがないため、自分と他人を比較してしまうことによる焦り、

 

もう一つが自分の思い描いたビジョンと、

今の自分のやっていることが全く相違してしまっていることへの焦りです。

 

Tさんは後者については焦りを持ち、

迅速に修正すべきだとおっしゃっていました。

 

 

いずれにせよ、焦っているのは自分の方向性や指針が

ブレてしまっていることが原因と言えます。

この日から僕自身のビジョンは一体何かということを自問自答してきました。

 

 

 

結果、いま現時点の自分のビジョンはあの子が事務所に入ってくれてよかったと

上の人に認められるようになることだと思いました。

欲を言うならTさんのようになりたいと思います。

そのためにまず今はたくさん本を読んで勉強して土台をしっかり作りたいと思います。

 

 

多少時間がかかっても、必ず真面目にやっていれば

その人に合ったタイミングで必ず花が開くと思うので、

そのチャンスが来るまで虎視眈々と準備を整えて行けたらいいなと思います。

 

 

そして、いつか第二のTさんと思われるような人間になりたいです。

Contact Us

是非、一度当事務所までご連絡下さい。

無料面談実施中!

松岡会計事務所は大阪府内に
拠点ございます

実際の担当エリア

大阪市全域(中央区・北区・西区・旭区・阿倍野区・生野区・此花区・城東区・住之江区・住吉区・大正区・鶴見区・天王寺区・浪速区・西成区・西淀川区・平野区・東住吉区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区)
大阪府全域(堺市・八尾市・東大阪市・池田市・箕面市・豊中市・茨木市・高槻市・吹田市・摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・門真市・四條畷市・大東市・東大阪市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市など)
兵庫県(神戸市・西宮市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市など)
その他の地域(東京都・神奈川県・埼玉県・栃木県・愛知県・京都府・和歌山県・奈良県・岡山県など)

※上記以外の地域の方も是非お気軽にご相談下さいませ。また、オンライン税理士サービスであれば全国対応が可能です!

オンライン税理士の詳細