税理士法人 松岡会計事務所

松岡会計事務所のたまご

エアコンをつけましょう

こんにちは、最近家のエアコンが不調になり発狂している松岡会計事務所のKです。

フィルターの掃除をしたら少し効きがよくなったので安心しましたが

そろそろ管理会社に電話しようと思います。

 

エアコンが壊れたとき、一番心配になったのが「熱中症」です。

連日各地で40度超えを記録しています。

近年の夏の暑さは異常で、地球温暖化がすすんだことにより

熱中症で亡くなる方が年々増えていることが事実です。

そして熱中症死の約8割が高齢者で、その多くが室内で熱中症にかかっています。

 

「窓をあけておけば涼しいから」

「エアコンは体に悪いから」

「電気代がかかるから」

 

などといってエアコンを設置していない高齢者宅は特に

早急に熱中症対策をしてほしいなと思います。

 

東京では生活保護を受けている世帯や高齢者だけで暮らす世帯等に

エアコンの購入や設置費用を助成する自治体もあります。

 

コロナウイルスで経済がまわらなくなっている中で

行政が支援してくれることはありがたいですね。

 

いま世界中の人がコロナウイルスを恐れていますが

データだけみると熱中症で亡くなる方が圧倒的に多いです。

そして亡くなった方の多くがエアコン不使用だったそうです。

 

水分・塩分補給をしっかり行い、

夜は適切にエアコンを使用し、

熱中症に気をつけ、かつコロナ対策をし酷暑を乗り越えましょう!

 

Contact Us

是非、一度当事務所までご連絡下さい。

無料面談実施中!

松岡会計事務所は大阪府内に
拠点ございます

実際の担当エリア

大阪市全域(中央区・北区・西区・旭区・阿倍野区・生野区・此花区・城東区・住之江区・住吉区・大正区・鶴見区・天王寺区・浪速区・西成区・西淀川区・平野区・東住吉区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区)
大阪府全域(堺市・八尾市・東大阪市・池田市・箕面市・豊中市・茨木市・高槻市・吹田市・摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・門真市・四條畷市・大東市・東大阪市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市など)
兵庫県(神戸市・西宮市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・川西市など)
その他の地域(東京都・神奈川県・埼玉県・栃木県・愛知県・京都府・和歌山県・奈良県・岡山県など)

※上記以外の地域の方も是非お気軽にご相談下さいませ。また、オンライン税理士サービスであれば全国対応が可能です!

オンライン税理士の詳細