大阪で約1600社の顧問先様と45年以上歩んできた会計事務所です。70名以上のスタッフが「速攻解決力」と「絶対的提案力」で顧問先様をサポートします。

お電話
072-994-7605
平日9:00~18:00

松岡会計は大阪市内に3拠点

税理士試験受験生の奮闘記

2023.10.18

税理士試験受験生の奮闘記

慰安旅行に行ってきました!

こんにちは!

新人のSです。

先日東北の方に慰安旅行に行ってきました!

その様子をお届けしたいと思います!

1日目は中尊寺金色堂を訪問しました!

中尊寺金色堂は、岩手県にある仏教寺院であり、日本国宝に指定されています。正式な名称は「中尊寺金色堂観音堂」で、平安時代に建立されたそうです。

金色堂は、堂内外に金箔が施されており、その輝きから「金色堂」と呼ばれています。また、堂内には美しい彫刻や装飾が施されており、どれも美しかったです。

特に、金箔で覆われた仏像はまさに圧巻でした。

また、周辺には美しい自然環境が広がっており、散策や食べ歩きをして楽しみました!

 

2日目は日本三景である松島を訪問しました。

クルーズ船に乗り、島々の近くを巡る船旅に参加しましたが、震災により島の形が崩れたと説明がありました。

松島を訪れる際、東北大震災の被害を知っていましたが、実際にその地を訪れると、建物、看板ほとんどのものが新しいものに変わっており、被害の甚大さが伝わってきました。

一方で、松島の美しい景色や自然の豊かさは、震災の傷跡を癒す力を持っているように感じました。被災地でありながらも、自然の力によって再生しようとする姿勢に感銘を受けました。

松島を訪れることで、震災の影響や被災地の現状を改めて実感しました。しかし、同時に自然の美しさや人々の頑張りによって、復興への道が進んでいることも感じました。松島の訪問は、被災地の現状を知ると同時に、被災地への支援や復興への思いを強くする機会となりました。

皆様もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

税理士法人松岡会計事務所  税理士法人松岡会計事務所 

松岡会計は大阪府内に3拠点

八尾本店

〒581-0018
大阪府八尾市青山町2丁目4番18号

近鉄「八尾駅」より徒歩15分

Google mapを開く

難波支店

〒556-0016
大阪市浪速区元町2‐9‐1‐401

各線「なんば駅」より徒歩7分

Google mapを開く

梅田支店

〒530-0047
大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング2F

京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩5分

Google mapを開く